2009/12/31

to2010


年の瀬に引っ越し、そしてネット復活。はよねーや、という声が聞こえてきそうですが、

深夜ですが更新します。てへ。

ひかり、ハヤーイ!!サックサク。。。へへへ。

1ヶ月もネットできないとほんにストレスがたまっちょる!!がしかし!!

今日からまたやり放題じゃ。

私とりあえず1月2日まで新年の仕事というものをしますが、なんだか気分がはれやかといいますか。

こないだね、しょうこちんに超、ひさしぶりに切ってもらったのね。


さっそく部屋にかざったよ。すごいうれしかったよ。

しょうこちん、これからも応援してます。

素敵な作品集をだしておくれよ。ぜったいかうよ。

帰りにさ、ぶらぶらしながら写真とったよ。


CONDORSが京都公演してたんやな。みたかったな。


見慣れた風景が沢山ある。

これからの帰り道は小さい頃にもどってゆくような、不思議な気持ちになる。

まぁ今だけなのかいな。

帰る場所があるというのは、とても素敵な事だ。

もうすぐ2010年になるんだにゃ。

京都も本格的な寒さがやってくる。

私の周りの大好きな人達が幸せにすごせるように願います。


2009/12/27

1day




さてさて明日ひっこします。じもとにもどります。めちゃ近いけどさ。

大好きな本屋やカフェやラーメン屋、大好きな家族や友人が待っている。

思えば約5年、同じマンションに住みました。

長かった。でもあっという間だったような。

きっと成長しただろうな。

じもとのみんな、あそびましょ。

2010年も、ヨロシク。

2009/12/22

Christmas




昨日はサニーデイサービスのライブを見ました。

ブッチャーズと少年ナイフも一緒でした。

とっても楽しかったじょ。

実にサニーデイとしてライブを見るのは10年ぶり。。。くらいじゃなかろうか。

しかしハルシゲが病気で倒れたらしくいませんでした。

なおちゃんと、「ホンマ一生言いつづける」と言いました。

しかしプロなら体調管理って大事じゃね??

と思う。。。

「24時のブルース」はいい曲。「週末」も。

今年もあと少しですが、最近のどをよく痛める。

今日もオカマみたいな声で可愛いギフトを売ろうとしてますが売れません。

なおちゃんが「Going My Way」と言いました。

ほんとにその通りだと思いました。

自分に秘めた可能性を試してみようと思います。2010年はね。

色んなものに縛られているようで実は自分てすごく自由なのじゃなかろうか??

そんな気がする。

ナオティン、あばたーの感想聞かせてちょい。


2009/12/11

おひさしぶり。


ひっさびさーの更新です。

家のPCがネットにつながらないので最近はiphoneのついったーで遊んでいます。

しかし不思議なもので、たかがブログですが定期的に更新していたものをしばらくストップすると

なかなか寂しい気分とゆうか、フー!!となります。

ので、今日は店のオンボロPCからお届けします。

てかさ、ブログはMacで見てほしいんよな。。。フォントとかさ、かわいーからさ、と思った。


早いもので今年もあとわずかじゃ。

あと少しで今の家とおさらば。

引越しとゆうやつです。

この1ヶ月くらいでまぁ色々遊びにいったりしたのですが、紅葉とかね。

もっと色んなところに行きたいね。

来年は自分や自分の大切な人たちに時間を費やしたいものです。

視野や世界をひろげよー。



最近は仕事があまり楽しくかんじられない。

なんちゅうか、こころと体が別々になっている気分になるのです。

なんでかね。まぁそーゆう時もあるわな。

素敵な人たちとご飯を食べてお酒を飲むことは素晴らしいね。

昨日は楽しすぎた。


てゆうかー!!今日はスーパーチャンクのライブや。。。マジで行きたかった。。


2009/11/19

思いを馳せるものシリーズ 4



気持ちが高まるCOLOR。


写真集も大好きです。



2009/11/16

思いを馳せるものシリーズ 2





おいしい。。

とにかくおいしい。。

1年分ほしいね。

とくにGermanyのサイトが好きです。


スプレッドも買おうかなー。。。肥満への道。。


思いを馳せるものシリーズ 1





Amazonで買えます。




2009/11/14

RIGHTUP


季節はすっかり秋です。

京都は紅葉しはじめています。

三十三間堂と、知恩院のライトアップに行きました。


修学旅行生がいっぱいいます。
靴を脱いで木をふみしめていると心が綺麗になるような気がする。 

どんどん紅くなるのだろう。






2009/11/09

through



ひさびさに大学時代の教授に会いました。

個展みにいきました。

繊細なミシンワークが美しいです。


その昔お手伝いをしたことがあり、とても優しく、異常におされなHOUSEにすんでいます。

作品集を作られたそうで、いただきました。

どうもありがとうございます。

またお茶でも行きましょう。


この作品は小さいモチーフなんやけど、指輪にするとかわいい。


ネックレスもいいな。


つか、中谷美紀てほんまチレーやな。

ゼロの焦点みたいなー。犬童一心スキ。


2009/11/08

ラー油


ここ
のお店のラー油をもらいました。

うまひんです。

美味しいご飯は人をしあわせにしますね。



奈良にて。その2



法華堂も行きました。

合計16体の仏像が並びます。

建物の中はシンと冷えていて、気持ちがシャキッとします。

見下ろす景色は美しいです。


天気ええのぉ。


バナナの皮食べて大丈夫??


野原を散歩する。仕事のことなんて忘れるね。


ざわざわしているなー。


光合成せねば。たまには。


7匹。7頭?


奈良のおしゃれガールはみんな知っているのかしら??

私もカオリンに聞いて行ってみたいと思ってたのだけど、

「くるみの木」というカフェ&雑貨やさんがはちみつ売ってたりカフェ出したりしてました。


はちみつおいしそぉ。


また来ます。



2009/11/05

奈良にて。その1



お堂で見る阿修羅ツアー。

雨女の私も今日は快晴でございました。


鹿かわいーのと怖いのと長老みたいのんがおる。


仏像を見るのは素敵な事です。

東大寺は偉大な国宝です。

しかし阿修羅を見るのに1時間半並びました。

日本人はお寺が好きだね。こんな時代だからこそ、みんな求めるのかにゃ。


日本人で良かった。


はいから・びゅーちふる。


はやく真っ赤になってね。


今日のお昼はタイ料理屋でフォー。パクチー美味しかった。

つづく。

2009/11/01

THIS IS IT


見てきました。

なんとゆうか、天才ってほんまにおるんやな、というか。

あんぐりです。鳥肌が何度もたちます。

すごい人やったんやな、とあらためて感じました。

いなくなっちゃったんやな。うそみたい。

グレートムービーです!!もっかいみます。


2009/10/31

message


こないだスタッフと飲みにいったのですが、

私のポジションアーップ!!のお祝いをしてくれまして、

サプライズっちゅーものを企画してくれまして、

こんな素敵なケーキを用意してくれました。


ちょいメッセージがずっしりですが、うれしかったです。

かわゆいスタッフたちよ、どうもありがとう。


がんばりマフ。


2009/10/30

若冲ワンダーランド


最近は美術館やら東京行ったりやら楽しい日々を過ごしております。

なおちゃんと滋賀県のmiho museumに若冲展見に行ったんやが、

若冲のメルヘン具合が最高によかったです。

今回の目玉はやっぱなんちゅっても

「鳥獣花木図屏風」


「象と鯨図屏風」


です。

こんな素晴らしいものを個人所有しとって怖くならないのかしら。

鳥獣花木図はほんとにツッコミどころ満載。

架空の生き物がいっぱいいて楽しいです。象を前から見て描くのに苦労したんやろな、

というのがビンビンに伝わります。

ほんま作品によって作風が変わりすぎてて、そこもオモロいです。

ユリイカの最新刊が若冲特集してて面白そうだったので買いました。


わかりやすく書いてあって良さそうです。

miho museumはやたらと広く、はれた日に歩いていると最高に気持ちが良いです。


その後、ちらーと琵琶湖を見て。。






焼き肉食べて帰ってきました。

テールクッパ。


楽しかったねーなおちゃん。