2009/07/31

cafe de めがね


去る水曜日は気分転換に美容院へいって、モサついた後ろ髪をすいてもらいました。

やっぱ2ヶ月に1回ペースが理想だな、ボブって。。

しかも空いててマッサージ長くやってもらえた。ラッキー。

前髪が若干ぶあつくなりましたけど、いつも通りの仕上がりに。

何年かぶりにロングヘアーにしようかしらと考えている。きれいに伸ばしてく自信ないなー。。

カラー好きやしな。。今もかなり明るい。

黒か迷うけど、夏の間は明るいめでいこう、と思う。


その後超!ひさびさにGLASSESへ。なんでかっちゅーと。。。

本格的に視力が低下し始めたのであります。今使ってるめがねがイマイチぼやけるのです。

健康診断でも順調に低下してたので、よし、この機会にレンズ入れ替えよ。

とゆー事で、2年くらい前に買って、度をいれずに使ってためがねにレンズをin。

お気にいりーのBEAUSOLEILのめがね。その当時カード2回で買った思い出あり。

太陽があたるとステンドグラスのようにキラキラして色が変わる。
とっても繊細な切り絵のような美しいめがねなのです。


早く出来んかなー。
グラッシーズの人達はみんなめがねおたく(そりゃそうやけど。。)
なので、話というか、めがねうんちくを聞いてるのが楽しい。

最近めがねのフレームが薄くて2段階になってるのがよくある。

手前のフレームがアイライナーで、その奥のフレームがアイシャドウの役割をするらしい。

。。。素敵すぎる。

ので、アイメイクの代わりに素敵なめがねをつけたらいいらしい。
最高じゃ。

ので、次に買いたいめがねを一緒に選んでもらう。

私は派手なフレームがいいらしい。

theoというブランドがかわいいのよね。
次はここのめがねにしよう。派手な黄緑とか紫のフレームを選ぼうかなー。

という事でいい気分で実家に。帰り過ぎだよ。

夜は恵文社でトートバッグ展やってたのでおかんと行ってみた。


色んな色が可愛い。でも買わなかった。

雑貨を色々見て回る。リネンの手作り靴下をおかんは欲しがってた。

革のボーチみたいなやつを色違いで購入。うふふ。

最近休みがあると家族か友達と会って元気をもらっています。

みんなありがとう。


ビレバンで買ったテレタビーズ。

2009/07/26

はなればなれ



charaと浅野忠信が別れてしまった。

自分としてはすごーくショック。。

あそこまでお似合いの夫婦いないと思ってたし、いつもすごい幸せそうやったのにな。

やっぱり本人同士にしかわからない事って、いっぱいあるんやな。

男女間の関係はほんとうにわからない。きっと死ぬまでわからない。

一生一緒にいる約束をして、それを実現できる夫婦は実は少ないんじゃないかな。

人の気持ちの移り変わりって、時にほんとうに悲しくて怖いときがある。

もちろん良い方に変わる時だってあるけど。

ふとそんな事を考えていたんですが、気づけば夜7時。。

なおちゃんから飲まない?とメールが来て、しかもあっこちゃんも一緒。

ここ最近のダークな気持ちを払拭するには人に会う事じゃ!しかも気のおけない人!

と思って一乗寺までバイク乗って行った。

なんか良いよね、ほんと、昔からの知り合いって、心やすらぐ。LOVEですほんと。

串カツ食べてお刺身食べて、バイクなのでノンアルコールです。

2件目、なおちゃんオススメの近くのバーにゆく。NORWEGIAN WOODというカフェバー。


初めて入ったけど、すんごい落ち着くの。通り過ぎちゃうよね、知らないと。。

なおちゃん、恵文社のお店探訪にのってた!


なんせバイクなので飲めないのですよね。なおちゃんとあっこちゃん、めっちゃ美味しそうなの飲んでたなー。なんやっけあのお酒。。名前忘れた!

あ、思い出した。ゴッドファーザー。素敵な名前じゃ。


ご飯も色々たのんで美味しかった。ポテトがオーダーミスでサービスになった。

なおちゃん、あっこちゃん、今日はありがとう。元気になりました。

そしてWIRE計画たてようねーぃ。うふふ。

そうだー帰り覆面のパトカーに止められて、ふーってして下さい。と言われた。

まじめにジンジャーエール飲んでて良かった。。。てか覆面こわいよ!

一瞬襲われるんか思った。。深夜1時。

そんな休日。

2009/07/23

LIVELIVELIVE!!



ここ最近テンションがあがらない。
それも仕事中。。

この仕事について初めてかもしれない、ここまでのズーン、、な感じ。

遊んでる時はあんなに元気やのにな!

カオリンと電話した結果、「日々の生活が単調で気分が落ちる」という結論に達する。

ほんとに納得だぁ。

素敵なご褒美を目の前にぶらさげて仕事しなければいけないみたい。

というわけで。

8月はライブ三昧でございます。うふふふふふふ。

8日はサマソニでございます。7、8と行きたかったけど、休み希望こわくて出せんかった。


あーリップス見たかった。ううう。風船が落ちてくるライブ、見たかった。


でも今年はエイフェックスをとりました!リップスの単独来日を期待します!

で、29、30日はWIREに行くぞぉ!わーい。うれしぃ。
WIREの後は東京ぶらぶらして帰ってきます。

そして9月はカエラのライブにも行ける事になりました。

がんばらにゃあ。

そして仕事と並行してできる事を探します。仕事以外の何か。楽しみだなぁ。

元気になってきました。がんばるぞ!


今日はU.F.Os at the ZOOを見ながら寝ます。



2009/07/22

高野山へいったよ。2



この日はめっちゃ暑かった。。南海電車を降りてケーブルに乗って、高野山駅へ到着!!

フリーのバス切符があるのでバス乗り放題、という事で最初にバスで奥の院へ。

奥の院は、お墓が多いのです。織田信長や、豊臣家のお墓も。

なんせお墓の数が多く、誰が誰のお墓かわからん。。

でも空気がおいしくて、木が太くて、気持ちいい。


トトロの森に入ったような素敵な気分。写真をパシャパシャとる。

その後は金剛峯寺へ!

ここ本当に素敵でした。しのちゃんも言ってた。もう1回行きたいなー。秋にも。


おすすめはこの場所で瞑想でございます。


2人で正座してrelax。

インド人?みたいなご夫婦に、写真とりましょうか?と言われた。撮ってもらった。

ほんとにここ気持ちよかったなー。。。

新別殿という場所でお茶とお菓子をいただく。


外人さんがお坊さんに正しいマナーを教わりながらお茶飲んでた。
何となくここでも正座。

その後は超地元密着型の食堂へいく。。。


なんちゅうか、普通の家。テーブルとか壁の模様とか、なぜか壁にかかってる陶器のお皿とか、いちいちセンス外さない感じ。。。

その後は高野山名物?みろく石というおまんじゅうが売ってる和菓子やさんに。


色んな和菓子が100円でイートインできる。

甘党の私たち、目移りした結果はこちらです。


美味しかったー。。

つづく。

2009/07/19

高野山へいったよ。1




先日シノちゃんと、早起きして高野山へ行きました。
お寺をぐるぐる、とっても楽しかったです。

普段乗らない電車に乗りまくり。とくにケーブルがすごかった。。。
あの急斜面。こわいよ。

駅の名前がごくらくばし、と言って、すごい縁起のいいネーミング。
ごくらくばしからケーブルに乗って、高野山駅へ。

んーワクワク。

お寺に着いたら、どんな事をお祈りしよう??
何食べよう?

つづく。


2009/07/12

omedeto20


おめでとう。が2つある。

カオリン、作品展示できてお疲れ&おめでとう。
すごい優しい作品で、かわいい。


ちっちゃい作品を作ってくれるらすぃ。首をとっても長くして待ちます。
あたしも絵描かにゃぁ。

展示みてぶらぶら。今日の京都はジメジメがまだマシ。
ジュースおいしかった。ぐりぐら。


そして電気グルーヴ結成20周年、おめでとうございます。
電気を好きになって長いけど、これからもずーと、好きです。LOVE。


今日20周年記念ライブがあったんよなー@恵比寿のリキッドルーム。
超プレミアチケットやったらしいけど、ほんま見たかった。。泣

4時間あったらしい。長っ。シノラー参戦。


DVDになってくれるのを願います。そしてWIREだれか一緒に行ってくれないかなぁ。


2009/07/07

SPRUNG



去る土曜日はPARTYな日でございました。

朝からLUSHのパーティーのお手伝い。
といっても普通に働いた感じです。。@堂島リバーフォーラム。

色んなものがめっちゃ可愛くて楽しかったー。。クッキーおいしかった。。

で、京都に帰って卓球のPARTYに行きました。@WORLD。


あっしーと踊りまくって楽しかったー。んーストレス解消。すてき。


あっしーまた踊ろう。

2009/07/02

7月だっ!


おさきにぃ。。。

バーゲンいっちゃいました。えへ。
MTGのあとジメジメムシムシ、その後豪雨でしたが行きました。

カエルの長靴はいてフジダイへ。ぷぷ。だってジーパンが
ぐしょぐしょになるじゃない!と思って。

もーピンポイントで買い物するから速攻帰る感じやったけど。。

今日の収穫、ボーダーTシャツ(また。。。)、ロングスカート、パンツです。
なかなか良いの買えた。秋冬も使えるやつです。

あー早く着たい。

特にロングスカートがお気に入り。冬場はレギンスやレッグウォーマーに合わせよ。
スリットがいい感じに入ってて若干太ももあたりがピッタリめのラインですっきり。
おばちゃんみたいと言われてもめげずに着ます。

あともう1回くらいファイナルバーゲンのぞこうかしら。もう今年はフジダイしか行きません、きっと。

その後はイヤリングをせこせこ作成。

最近は片耳だけ付けるのが好き。しのちゃんの影響。

涼しげな色合いのカピスのボタンを使いました。


もう1個素敵なボタンでネックレスを作ります。
あとスパンコールでブレスを作ります。

写真はこないだ食べたラムチョコチーズケーキが美味すぎて。。


その下は美味しそうなパン。。みたいだけど何でしょう?