2009/08/28

映画って



いいな。ええわ、やっぱ。

昔はいーっぱい見てたのに、最近ペースが落ちてる感じでかなしぃ。

何か背伸びして大人びた映画見てみたりとか難解な映画ばっかり見てた時期もあったけど、だんだんチョイスできるようになるな。

といっても、スプラッターにはまったりとか、フランス映画ばっか見たりとか、邦画ばっか見たりとか、年代によって好みも変わる。

でも1本見て、ものすごーい後味悪くても満たされる映画ってある。

やっぱ脚本が面白いんだろうなぁ、そーゆう映画って。

今日はアモーレスペロスを見たでやんす。すごい前の映画やけど、やっと見れた。

すんばらすぃ。。。めっちゃオモロい。もっと早く見ておればえがった。

その昔、ゆらゆら帝国の坂本慎太郎もオススメしてた。

気がつけば「バベル」「21g」と同じ監督なんだね!この2つすごい良かったもんな。


とくに「21g」。めちゃ気分は落ちるけどいい映画。ナットク。



なんか映画の組み立て方というか、すごいパズルみたいにハマって行く感じが似てる!なるほどじゃ!!

て、思いました。今頃。毎度後乗りな感じですが。

見応えありました。てかガエルガルシアベルナル(名前長ッ)かっこいいんだよぅ。

カオ濃いラテン系美男子。かっこいいー。


「恋愛睡眠のすすめ」ではすごいサワヤカなのにな。どっちかちゅーとドロドロした男臭いの方がええな。ウフフ。

でもいい味出してるのはエル・チーボ役のおじちゃんです。渋い!!

あとカオリンおすすめの「殺人の追憶」早く見よ。

そしてそして明日はWIREだよう。。。。楽しみすぎます。踊りくるうじょ。

2009/08/19

南極料理人




暑いー。暑いよ。夏真っ盛りですね。テヘ。

今日は電気のNEWアルバムが届きました。
待ち遠しかったよ『20』。
ピエール瀧の体操42歳の為だけに買ったと言っても過言ではありません。くくく。

10日後はWIREだよ。最近蛍光色を身につけたい自分がいる。
アクセやネイル、アイシャドウなどでちょこっと取り入れるのが夏っぽい。。気がする。

今はAERIAL7のヘッドフォンを買おうか悩み中。でもこのCandyっていう色合わせがほとんど売り切れなんだよな。


iPhoneに対応してるから使いやすそうなのだけど。ほしい。

そして見たい映画。「南極料理人」。


堺雅人すきなんだもーん。いや、なんちゅっても美味しそう☆な映画。

22日から近くの映画館でやりますのでレイトショーへGO〜!!

楽しみーキャストがすっごい良いんだよぉ。わくわく。

ちょい派手めのノースリーブを求めて次の休みは古着屋をめぐります。ぷぷ。

来月はSPRUNG&カエラ&奈良観光&行けたらKMF!!

1年はやいなー。夏はまだまだ続くね。

2009/08/13

SUMMERSONIC09



いってきましたぁー去る8日。

あっつぅ。。。

暑すぎるじゃろ。。駅についた時点で汗だく。

でも楽しむのじゃぁ。ひさびさのサマソニだもの。ぷぷぷ。

シノしゃんとスムーズに合流して、いい感じに会場入り。リストバンド交換も全然並ばず。

なんやー全然スムーズやないの。と、この時は思ってた。。


とにかくこの晴天。雲がもくもく。


さぁ、とりあえずお腹へった!(まだ何も見てないのに。。)

ちゅーことで、空いてるうちに腹ごしらえじゃ。オアシス。


ケバブーケバブー。肉多い。


朝からビール。ルービールービー。サイコーです。ストレス解消。

最初、Kyte見てPhoenix見る予定やったんたけど、The Big Pinkをちらりーと見る。

PhoenixはSKYstageなのでめちゃんこ暑い。でも耐えるぞ、と心に決める。

Kyteは室内だったから快適なのだ。この時ビール2杯飲んで既にいい気分。

ふわふわして気持ちいい〜。Kyteよかった。

さぁーPhoenixじゃ!と気合い入れてたら。。なんと!!メンバーが高熱でキャンセル。。

なんでやねんんんー昨日の東京は出とったやろーちょっとくらい頑張れやぁぁぁ。

ガッグシ。

でもめげないよ。だってAphex Twinがあたしを待っている。しかし悲しい。。

ので、シノちゃんとタサカで踊りまくる。気持ちよかったぁー。


その後、Mercury Rev(めちゃ良かった!)、Tricky(夕方にはヘビーだったので途中で出る)、MEW、MOGWAIを見て、Aphexへ。

MOGWAIは今年の1月に名古屋クアトロで見て以来。かっこいいーやっぱり。オヤジ。
この頃から疲労がじわじわーと出て来て、立ち寝もしばしば。気持ちいいんだけど。


そして!!ついにAphexのじかんです!!やばい!!生きてるうちに見れてえがったぁぁ、と頑張って前に行くんだけど、かなりぎゅうぎゅう。

ちょーでっかいモニターが3台。おおおおードキドキドキ!!コーフン。

LIVEはVJがかっこ良すぎ!!もちろん音もかっこいいんやけど。。。。

意外にわかりやすい感じのライブで、もっと変態的なんかなー思ったけど、すごい踊れた。

Blue Mondayかけてた。N.O好きなのかなー。

soulwaxを蹴ってよかった。えへ。


さぁ、フェスで1番嫌いな事、汗だくの体で長ーい道のりを帰る事です。

このシャトルバスが。。。もう思い出したくもねぇ〜です。ありえん人、人、人!!

そりゃそうなんやけどね。。。本気で京都に帰れない!やばい!とシノちゃんと焦る。

うわー漫画喫茶とまるんいやー。

でも、どうにかこうにか着いた。。深夜1時に京都駅。ホッ。。

1時半、無事帰宅。ここまで帰るのに時間かかったのサマソニでは初でした。

ああ、帰れてよかった。そして最高に楽しかった。音を浴びるのはええな。

次はWIREだっ!!





2009/08/06

英会話


英語しゃべれるっていいな。。お金のよゆーさえあれば本気で英会話やりたい。。と思う私であった。

こないだのSPRUNGでミョーなアメリカ人集団に話しかけられたのだけど、全くもってポッカーン。。切なぁ。。て感じ。そして相変わらず卓球はすてきだった。うふ。

仕事場にも英会話習ってて、来月から留学する子がいる。

ちょーうらやましい。。

ああしておけば良かった、と後悔しない人生を送りたい。

だから留学する彼女はすごい。1人で乗り込むんだもんな。キラキラの未来が待っているね。

がんばれっ!!

あさっては、サマソーニー☆☆

あーわくわくわく。体調を万全にしなきゃ!

今日若干のどがおかしかったので、栄養ドリンクとアクエリアスを飲みまくる。

明日の仕事がなー。。でもがんばります。

WIREの宿と新幹線の手配が終わった。スッキリ。チケをはよ取らんとぉ。

なんとJeff Millsの衛生生中継があるらしい。。本人来んのかい!と思いつつ、楽しみ。

てか、エレグラが復活するらしぃ!めっちゃ久々に聞いたなーエレグラって。。

しかも今年は大阪ないらしい。なつかしい、エレグラっていう響き。。

BattlesとかCLARKが来るんだって。クリスカニンガムも。ちょっと楽しそう。

でもWIREの方が絶対楽しそう。ふふふー。

boostedのヘッドフォン欲しい。かわいい。。。

誰か誕生日プレゼントにくれないかな。。。


2009/08/03

Re-clammbon2



ちょーいい。。。

限定盤についてるDVDがほんとにどうしよもなくいい!!

郁子ちゃんみたいになりたい。無理やけど。。

Folkrore、THE NEW SONGとか、全部好きな曲ばっかり。ルルル。

寝る前に見たり聞いたりしています。ほんとうに素敵です。

あっしー買うたかなーちゃんと。。

郁子ちゃんの舞台も見たくなってきた。