2009/10/31

message


こないだスタッフと飲みにいったのですが、

私のポジションアーップ!!のお祝いをしてくれまして、

サプライズっちゅーものを企画してくれまして、

こんな素敵なケーキを用意してくれました。


ちょいメッセージがずっしりですが、うれしかったです。

かわゆいスタッフたちよ、どうもありがとう。


がんばりマフ。


2009/10/30

若冲ワンダーランド


最近は美術館やら東京行ったりやら楽しい日々を過ごしております。

なおちゃんと滋賀県のmiho museumに若冲展見に行ったんやが、

若冲のメルヘン具合が最高によかったです。

今回の目玉はやっぱなんちゅっても

「鳥獣花木図屏風」


「象と鯨図屏風」


です。

こんな素晴らしいものを個人所有しとって怖くならないのかしら。

鳥獣花木図はほんとにツッコミどころ満載。

架空の生き物がいっぱいいて楽しいです。象を前から見て描くのに苦労したんやろな、

というのがビンビンに伝わります。

ほんま作品によって作風が変わりすぎてて、そこもオモロいです。

ユリイカの最新刊が若冲特集してて面白そうだったので買いました。


わかりやすく書いてあって良さそうです。

miho museumはやたらと広く、はれた日に歩いていると最高に気持ちが良いです。


その後、ちらーと琵琶湖を見て。。






焼き肉食べて帰ってきました。

テールクッパ。


楽しかったねーなおちゃん。




2009/10/18

Autumn 3


掃除機がついに壊れた。

1人暮らしを始めて、ずっと使ってたもらいものの掃除機。

大掃除をしようと張り切ってた日にSLEEP。

とゆうことで拭き掃除に変えたんだけど、拭き掃除って素晴らしい!!

掃除機の何倍もきれい!!ほこり立たないし。

何を今さらゆっとんや、て感じやけど。。ほんま部屋中拭いてピカピカ。

シーツも布団カバーも洗って羽毛布団も干して、水回り掃除して洗い物していらない物捨てて、スッキリ。

その後は実家に帰って髪を染めたりお肉を食べたり、家族と会話したり。。

オリンパスペンを触ったり。。。

ふふふ。。。

そうなのです。。。

ついにこの子が私のお手元にやって参りました。。


お兄ちゃん。ほんまにほんまにありがとうございます!!

27歳にしてやっと!!自分だけのデジカメを手に入れる事ができました!!

お兄ちゃん!!これは一生ものです。ぐふふ。

友達のおしゃれGRを横目に。。借り物のデジカメとiPhoneカメラでしのいできた私に。。

ついに素敵なカメライフが。(古)

まだ触り始めたばっかやけど、ものすごい機能満載。
機械作ったの人間やけど機械の賢さにびびる。

使いこなせるようにがんばろー。フラッシュも買っちゃおーかにゃ。くくく。


実家の手作りなべつかみまでPOPな色合いにうつります。

東京でもいっぱい写真撮ろう。

kings of convenience 好き。


video

好きな人が好きだったので好きになったのだけど

やっぱり心がやすらぐ美しい音。


2009/10/09

Autumn 2


今日は仕事場の美女2人と平等院に行きました。

ラッキーなことに今日から夜間拝観です。ライトアップっちゅーやつです。

ずーと欲しかったHUNTERのブーツを買って今朝届いたのでいそいそ履きました。

とっても重いし、すぐブーツの表面が白くなりますが可愛いです。

脱いだあと驚きの足のダルさが気になりますが可愛いです。

今日の京都は肌寒い。服を間違えました。夜遊ぶときは羽織りものがいります。

遊んでる最中、なんども家にあるパタゴニアのフリースを想いました。

でもほうじ茶の冷しぜんざい食べました。寒いけど激ウマです。



そして夜に浮かぶ平等院は美しかったです。




冷たい空気に寒さと爽快感を同時に覚えました。

京都に住んでいて良かったと思える瞬間を沢山作ろう。

楽しかったですね。

こんな夜は MY BLUEBERRY NIGHTS を見たくなります。

この映画のジュードロウが1番かっこいい気がする。
(ホリデイもいいけど)

CatPowerとのシーンが素敵です。

video

2009/10/07

Autumn


ひさしぶりにまた見たい映画がでてきました。

チャーリーカウフマン監督の初監督作品です。


京都シネマにやってきます。11月かららしいです。

もー早く見たいな。

あと、ラースの新作がやばそうです。日本公開は来年かもしれないけれど。

「アンチキリスト」という原題が付いていますが、シャルロットゲンズブールと、ウィレムデフォーが主演の相当エグい映画らしいです。

批評を読んでると、「奇跡の海」よりキツそうです。「ダンサーインザダーク」なんて可愛いもんです。


さてさて、今月末は母と東京に遊びに行くことになりました。

21日は楽しみにしてたミホミュージアムです。若冲ワンダーランドだね、なおちゃん。

夜はKyteを聞いて眠りにつくのもよし。

この人達は見た目もなかなかびゅーちほー。若いのにね。


video

2009/10/02

Relax


人生は長い。

楽しいことしか考えない。

video


The Go! TeamのこのPVの色合いが好きすぎます。

video