2010/05/21

小豆島〜Shodoshima〜③






さて、湿ったお尻のまま、「二十四の瞳」映画村へ行きます。

途中、マルキン醤油記念館にも行きたかったのだけども、時間なくて通り過ぎるのみ。

めっさめさ大きい醤油の樽が並んでて、いいにおいがした。

香ばしい香りね。

そうこうしてる間に、着いた。

一応バス少なそうやし、受付のおばちゃんに「帰り何時が最終ですか?」と聞いたら4時20分。

げげー!!1時間も見れんし!!





この日は天気が良くなくて、曇ったり晴れたり、小雨降ったり。

でもこの瞬間は晴れてくれてた。

またしても人めっちゃ少ない。貸し切り状態。







海の匂いと花の匂いと雨の匂いが混ざって、落ち着く匂いやった。










ここで撮影されたんやな。。と。しみじみ。

学校(分教場)の中を歩くとギシギシと音がした。






さ、そろそろ帰ろう思い、バス乗り場へ。

外にでると、待機してるはずのバス、見当たらず。

??

なんでじゃ。

受付のおばちゃんに、「4時20分ですよね?」ともっかい聞く。

おばちゃん「・・・あーー!!!4時最終でした!!」

私「ええぇー!!!」

おばちゃん「ごーめんなさい!2時台と勘違いしてました!!」

私「え、どうしたらいいんですか。。。(島に取り残されるんやろか。。)」

おばちゃん「船を呼ぶ事も出来るんですけどね!!」

私「(沈黙)」

おばちゃん「ほんとごめんなさい!私お送りします!!(ダッシュへ外へ出る)」

その後おばちゃんは、自分の軽を時速60キロくらいでぶっ飛ばし、(シートベルトなし。運転中ピーピー警告音鳴ったまま)

バスを拾える場所まで、私を送ってくれたのだった。超優しい。

別れ際、「あんまり他人を信用しないようにねぇ〜〜!!」と、笑って帰っていった。


おばちゃんの車にはドリカムや上地のCDが積んであった。


その後乗ったバスのおっちゃんと、京都について話したりして港に到着。。。






島の人、みんな優しいなぁ。

ええ思い出できました。

今度はじっくり2日、3日かけてまわろう。

ありがとうございました。



Next is......The Adventure of NAOSHIMA.



つづく。






2010/05/20

小豆島〜Shodoshima〜②






さて、とりあえず土庄港(とのしょうこう)に高速フェリーで到着。

いかんせん、着いたのがお昼過ぎという事で、限られたところしか観光できん。

いっぱい行きたいところあったけど、とりあえず最初オリーブ園へ。

1日バス券¥1980(たかない??)買って、いそいそバス乗ったった。





さて、オリーブ栽培発祥の地、オリーブ園でございます。





この、いい感じにひなびた感、わかるかい??





確実、地元の人は来ーへんとこね。





なんか、急にポストあったり。。。






変なサイのオブジェあったり。。。






まぁ、お花も咲いてたりしますね。





と、ここで、第1事件発生。。






ここね、写真では分かりにくいですけど、かるーく、ぬかるみでして。


案の定、たった1人で転倒。


尻部に嫌〜な湿り気を感じながら、気を取り直して歩き続ける。





転倒後、1発目に撮った写真です。↑





ほんま、急斜面が多く、しかも誰も歩いておらず、だいぶ怖い。





何なんやろ、この空間。。。





とりあえず気を取り直して、ソフトクリーム食べたよ。






その後、風車があるらしいので、見に行く。






トトロが出てきそうじゃ。






ここ、カップルの撮影スポットらしーで。






ほんま、やたら土地広いし。。

すぐ近くにオリーブ公園があって、あったかい時はゴロンとしてても気持ちよさそうじゃ。

ちゅうか、お尻しめってるし。。。



Next is.......Twenty-four eyes Memorial!!!



つづく。


2010/05/16

小豆島〜Shodoshima〜①












1日目、小豆島に行く。


おもろい事がたくさんあった。つづく。



This travel's theme is.......“left behind”.





2010/05/09

The DAMNED



Damned, Damned, Damned (1977)



Isn't that great???



BUT



I'd like to sleep!!!!!!






MOTHER'S DAY






Today is mother's day.

I give a home bakery machine for my lovery mother.

She'll like it!!



2010/05/06

Can I rest ??





I'm going to go to NAOSHIMA next week!!!! Yeah!!!

My vacation is approaching....



I've been to NAOSHIMA last year.

NAOSHIMA has many places to see.




Sunny, pleaaaaaaase !!!!